SSブログ

ダイエット O脚の原因と足やせ2 [ダイエット]

スポンサードリンク






O脚!その原因とは?
images (48).jpg

こんにちは、kimtakeです。


O脚の原因を知ってO脚を解消することによって
足やせを実現しましょう。
まず、O脚の原因にはいろいろなことがあげられます。
例えば赤ちゃんの時に歩行器を使ってる人
O脚になりやすいといわれていますし、
子供の頃に横座りをしていた人はO脚になりやすく、
足やせに悩むといわれています。
また、なんらかの怪我によって足首をひねったりしても
O脚になりやすいと言われそれが足やせの悩みにつながります、
これはO脚の主な原因ではありますが、間接的な原因もあります。


O脚は、骨格自体が曲がっていると思われがちですが、
実はそうじゃないんですよぉ。
骨には筋肉がくっついていて、
その筋肉が脚の骨をひっぱることで、脚の形を作っています。
普段、脚の筋肉をバランスよく使えている人は良いのですが、
姿勢が悪かったり歩き方に偏りがあったりすると、
少しずつ筋肉の鍛えられ方にも偏りが出てきます。
これは、筋トレで考えるととても分かりやすいと思います。
筋トレをしているところは力こぶができますが、
あまり鍛えていないところは筋肉がとても柔らかいですよね。
このように、普段の動作の中でも、鍛えられる筋肉もあれば、
あまり使われずに弱ってしまう筋肉もあります。
筋肉が硬くなり、骨をひっぱる力が偏ってしまうと、
まっすぐの脚のラインから、少しずつ角度が偏ってしまうのです。


O脚で悩んで足やせしたいと思っている人は例えば、
食べ物の好き嫌いがあって偏食だったり、
運動不足下着をきつめのものを着用している
などといったことも原因にあげられます。
またO脚で悩んでいて足やせ出来ない人はストレスが多く
生活習慣も不規則な人が多いのではないでしょうか。
思い当たる人はO脚になりやすく足やせ出来ない
いわれていますから注意が必要です。


O脚の人というのは生まれつきO脚
という人はいないといわれています。
毎日の生活の中での姿勢や悪い習慣
O脚になってしまったり足やせ出来ない原因です。


O脚になる原因はこのようにたくさんありますから
毎日の生活の中で少しずつ気をつけていきましょう!。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。