SSブログ

ダイエット O脚の原因と足やせ [ダイエット]

スポンサードリンク






O脚を治して脚やせ美人に!!
images (49).jpg

こんにちは、kimtakeです。


O脚で悩んでいる人はとても多いといわれていますが、
O脚を治して足やせをしたい!!
なーんて、思っている人も多いようです。
O脚を矯正して足痩せをしたい人はいろいろな方法で
O脚足やせをするために努力をしています。
例えば、骨盤の矯正をしてO脚矯正足やせをする人もいますし、
エステなどでO脚、足やせをする人も多いと思います。
O脚、足やせはエステサロンなどでも矯正することが出来ますし、
毎日の生活の際に姿勢に気をつけたり歩き方を治したりするだけでも、
O脚や足やせに効果があらわれるといわれています。


O脚とは、太もも部分の骨「大腿骨」が外向きにゆがみ、
結果として脚を閉じた態勢であっても
膝が離れてしまう状態のことを指します。
要は、太ももが外側向きになっているのです。
この状態は、骨盤の後ろ側の仙骨と大腿骨をつなぐ梨状筋
骨盤と股関節を結ぶ中殿筋などが硬直してしまいます。
その結果、脚を内側に締める内転、内旋筋群
筋力低下につながってしまう状態を指します。
つまり、筋力低下が起こり骨盤のゆがみが生じて
それが脚にも影響しているという事です。


またO脚が原因で、腰痛になったり
冷え性となることもあります。
単なる骨盤の歪み、脚の変形だけでは留まらず、
体の様々な部分に影響することがわかってきています。


ここ数年で美容整体や矯正専門治療を
行っている病院が増えてますが、
それらの機関へ言ってO脚を解消させて
足やせをするという方法もいいかもしれません。
しかし、通うだけではO脚はなかなか矯正出来ませんし、
足やせの効果もいまいちだと思います。


毎日の生活の中で改善しながら
それと同時にO脚マッサージを受けたり
矯正の整体をうけたりすることで
O脚の矯正、足やせに効果が出ると思います。
O脚かどうかは、まずはO脚の原因を
知ってからにするといいですね。


O脚は、生活スタイルや座り方、 歩き方に原因があると言われています。
長い間の生活習慣の積み重ねが
O脚を生み出してしまうのです。
例えばぺちゃんこ座り、横座り、足を組む座り方、
猫背、いつも決まった肩や手で荷物を持つなどです。
つまり、これらが原因となっているという事は、
この原因となっている生活の改善をすることで、
O脚も解消する見込みがあるという事です。


また、大半の人はO脚と同時に
足のむくみも気になる人も多いんじゃないでしょか?.
O脚は思っている以上に体に悪影響を与えます。
同時に矯正することをおすすめしますよ~っ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。