SSブログ

友近のダイエット3 [ダイエット]

スポンサードリンク




こんにちわ、kimtakeです。
images (23).jpg

特別な人が利用すると思われがちなプロテインですが、
実は特別な健康食品などではなく、
私達みんなに必要不可欠で大切な栄養素なのです。

実はプロテインとは、たんぱく質のことで、
体の細胞を作るもとになっているのです。

普段からトレーニングをしている人やスポーツをしている人はもちろんのこと、
ダイエットで新陳代謝を上げる時などにも
非常に大切な成分なのです。

プロテインは、普段の食事ならお肉やお魚で摂ることができるのですが、
ダイエット中などの理由でお肉やお魚を食べるのを控えている人や、
ダイエットによるカロリー摂取不足などの人は、
たんぱく質の必要摂取量が不足してる場合が多く、
体重の減少と共に筋肉も大きく落ちてしまうことがあります。

このような場合、ダイエット後に体調不良に陥ったり、
すぐにたんぱく質してしまったりするので、
それを防ぐためにプロテインを利用したりするのです。

プロテインには、大豆を原料とした植物性のものと、
牛乳・卵・ホエイなどを原料とした動物性のものとがあります。

肉や魚はタンパク質を多くふくみますが、
余分な脂質を多く摂取してしまう可能性があります。
そのため、豆腐や大豆などの植物性タンパク質を摂取するようにしましょう。
植物性のプロティンを食べ物からとろうとすると、
どうしても脂肪などの他の栄養素まで摂取してしまいます。
それは、料理で味つけする過程でしょうがない事です。
だからプロティンダイエットは、ダイエット食品でやるのがいいです。

そういった意味では、上記DHCプロテインダイエットが
人気があるのも安心で納得できると思いますよ~。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。