SSブログ

ダイエット記録

スポンサードリンク




ダイエット記録をつけている人っていますか?
ダウンロード (9).jpg

ダイエット記録をつけるということは実は、ダイエットにとても効果があるといわれています。
少し前にレコーディングダイエットが流行しましたが、これはダイエット記録と同じだと思います。

要するに、ダイエット記録もレコーディングダイエットも、今日一日何を食べたとかどんな運動をしたとかダイエットに関わることを書いていくというダイエットの手法なのですが、
なぜ食事制限もしないでこのダイエット記録をつけるだけでダイエットに有効なのかというと、
ダイエット記録をつけていれば、今日一日の中で食べた物を思い返すことができます。
そうすることで実は食べすぎだったものが何なのかとか、カロリーがオーバーしているのではないかということを把握することができます。

そうすればダイエット中だからと食事に知らず知らずのうちに気をつける習慣がつくとおもいます。
私も一時期ダイエット日記をつけていたことがあります。
食べた物を書いていたのですがだんだん慣れてくると見直しの必要がないような食生活になっていたのでダイエット日記をやめました。
こうやって自分で気をつけられるようになってきたらダイエット日記をやめても効果はあると思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。