SSブログ

レコーディングダイエット [ダイエット]

スポンサードリンク




こんにちわ、kimtakeです。
ダウンロード (8).jpg

ダイエット日記をつけることはとても意味があるといわれていますが、ご存知でしたでした?
ダイエットの方法のひとつに、
「レコーディングダイエット」というのもがありますよねえ・・・、
これって、毎日何を食べたか?、そして体重をノートに記録していくだけで
ダイエットに成功しちゃうってもの!
このレコーディングダイエットをしていると、毎日の食生活や生活を振り返ることができますから、
それによって食べ過ぎを防いだり見直したりできるんですね。

ダイエット日記を自分だけでつけているという人もいれば、
インターネットのブログにダイエット日記をつけている人もいるんとちゃいます?
インターネット上にはたくさんのダイエット日記が公開されていますから、
是非、一度ダイエット日記を探して読んでみていかがでしょう?

ぎょーさん紹介されているダイエット日記の中には、
ビリーズブートキャンプダイエット日記やコアリズムのダイエット日記など、
話題のダイエット日記などもありますから、
話題のダイエットをこれから始めようと思っている人にとってはダイエット日記は参考になりますよぉ。

また、最近ではインターネットのコンテンツとしてダイエット日記のサービスが利用できるサイトもありますよ。
これは毎日何を食べたのか?、どんな運動をしたのか?サイトに申告することによって、
その日の消費カロリーや摂取カロリーを計算して、
今日の体重を入力することで、
な・ん・と!
グラフとしてインターネット上のサイトに掲載してくれていくというもの。
とてもわかりやすい表が簡単に作れてしまうんですよぉ。

「レコーディングダイエット」は自分でノートやメモ帳につけていけばええんですが、
それが面倒な人のために!
今ではダイエット日記として無料でダイエット日記がかけるサイトがたくさんありますしね。
一人でダイエットをしているとどうしても挫折してしまったり、
すぐに三日坊主になってしまうことが多いと思いますが、
周りに知ってもらうために、ダイエット日記をブログで公開するというのはとてもいいことだと思います。

日記をブログとして公開することで「周知の事実」にして自分がダイエットしていることを知ってもらうことで・・・

「自分への甘え」を断ち切る!というメリットがありオススメですよ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。